[PHP-users 35798] Re: php-5.3.3-14.el6のconfigureオプションの変更について

Michihide Hotta hotta @ net-newbie.com

堀田です。

# 複数MLへのマルチポストは極力やめてください。今後はこちらで。

http://www.php.net/manual/ja/mime-magic.installation.php

> Mimetype 拡張モジュールは PHP 5.3.0 で削除されました。後継は Fileinfo です。

mime-magic がないことで具体的にどんな不具合が出ているかを
書いていただけると、もう少し何かわかるかもしれません。また、

http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/ismo/whatsnew/security/detail/03934.html

php 5.3 はもうすぐサポート終わりますよーというのもあるので、特に
外向けに公開するサービスの場合は、新規インストールするなら
可能であれば 5.4 / 5.5 を検討されたほうがいいかもしれません。
(半分は自分に向けて言ってますw

ちなみに私は CentOS 6.5 のテストサイトではこれでやってます:
http://net-newbie.com/cakephp/install/