[PHP-users 35808] Re: PHPバックグラウンド動作&リダイレクトについて

nakaji ideabox_hot @ hotmail.com

nakajiともうします

> ・1000件のメール送信
> ・FORMのactionはsend.php
> ・send.phpが読まれると即ブラウザはresult.phpへ遷移する。
> ・ブラウザは遷移してもバックグラウンドでメールが送信されている
> ・WindowsサーバーとLINUXサーバー双方で動作させたいので、execなどのシステム関数は使用できない

javascript使って、send.phpに投げっぱなしにしてすぐにページ遷移したほうが
簡単なんじゃないかと思いました。submitボタン押したらjQueryが発火!みたいな。

PHP側でexec使えないならMail_Queueなどのキュー管理に突っ込むのが正当派か
なと思いましたが、1000通ということで分割してCronとかで回さないとスパム判
定されそうで面倒くさいですね。