[PHP-users 35801] OWASP AppSec APAC 2014のお誘い

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

3/17-20 に東京で開催される Web セキュリティのカンファレンス
OWASP AppSec APAC 2014 に関して、主催者の方より php-users の
メンバー宛に割引クーポンを発行していただけることになりました。

AppSec はWebセキュリティに関して世界的にも有名なカンファレンスで、
日々変化する Web セキュリティ界のトレンドを知るまたとない機会だと
思います。

すでに参加申し込みを済ませてしまった方ももしかしたらいらっしゃるかも
知れませんが、よろしければクーポンをご活用下さい。

PHPユーザ会ML参加者の皆さんへ:

3月17日から開催されるOWASP AppSec APAC 2014につきまして
ご案内します。

https://appsecapac.org/2014/owasp-appsec-apac-2014/
クーポンコード:OWASP_PHPUSERS (20% OFF)

OWASP AppSecは世界中の各都市で開催されてきた国際カンファレン
スですが、このたび初めて日本での開催となりました。
OWASPはご存知の方も多いかと思いますが、セキュリティを改善・維持
するための各種ドキュメントやツールをオープンソースで開発する、セキュリ
ティに特化したオープン・プロジェクトです。
ウェブアプリケーション、モバイルアプリなどの構築にかかわる人には
ぜひ参加していただきたいと思っています。

カンファレンス参加者の特典として、プロフェッショナル・トレーニングの
2日目(3/18)のJim Manico(種々のOWASPガイドラインの執筆者)の
セッションを無料で受講できるというものがあります。こちらは、PHPを
含め、数々の脆弱性対策のための基本的な手法を解説されるものです。

ぜひご検討ください。

また、同カンファレンスでは、17日から20日の開催期間中に、運営を
手伝っていただけるボランティアも募集しています。これは、カンファレ
ンスに登録しておられる方も、まだ登録しておられない方も、ご参加にな
れます。(カンファレンス登録者は受講を優先していただいて結構です)
ボランティア参加を希望なさる方は、
https://www.owasp.org/index.php/Japan#tab=_E3_83_9C_E3_83_A9_E3_83_B3_E3_83_86_E3_82_A3_E3_82_A2_E5_8B_9F_E9_9B_86
から、「登録用のウェブフォーム」にてお申し込みください。

    小山哲志
    koyama @ hoge.org