[phpug-admin 43] Re: org Pavilion 出展は?

Naofumi Kondoh phpug-admin@php.gr.jp
Fri, 26 Apr 2002 15:41:02 +0900

ソフト工房の近藤です。

どう書けば真意が伝わるのでしょう。

『スタッフメンバーに対して、展示会に出展しなさい』といっ
ているのではありません。

パワーがないから出展できないなら、そういう現状をそのまま
phpug-admin ML に流して欲しいといっているだけなんですが。

それに対して、まとめ役をやりましょうという方が現われれば
大成功。  いらっしゃらなければ、それはそれで、ユーザー会
の現状ということで、共通認識が得られると思います。それが
ユーザー会運営の鉄則であり透明性ということです。

私も実情はあるていど知っているから、自分のできることと
できないことを書いて、協力者が出現するよう努力している
つもりです。

実体がない云々のお話は、PHPユーザー会という看板がある
以上、私には理解できないところです。

もしも仮に、『名前だけで実体はないから、PHPユーザー会
という名前は、みんなで勝手につかってね』という意味で
おっしゃているなら、Web Page に、そう一言書いておいて
いただければ済むことです。それも一考かと。

"Toru Mi.YAHARA" wrote:

> み。です。
>
> はっきり申し上げましょう。
> PHPユーザ会は、近藤さんが期待されているようなパワー(リソース、コスト、
> その他どんな言葉でもいいです)は持ち合わせていないのが現状だと思います。
> 名前はありますが、実体はありません。だから透明性云々といった話をしても、
> そもそも無いものが見えないのは当たり前なのではないかと。
>
> だから、議論の順番が逆かと思います。反応がない、といっても反応すべき主体
> がありませんから。その主体作りから始める必要があるのではないでしょうか?
>
> 私はPHPユーザ会がそういう現状で良いとは思いませんが、かといってなんだか
> [...]

 (株)ソフト工房   近藤直文        Email:  nkon@shonan.ne.jp
  《 PostgreSQL+PHPソースコードジェネレーターデモGPL版 》
           http://www.SOFTKOUBOU.co.jp/