[phpug-admin 67] .Orgパビリオン出展方針/協力者募集のお知らせ

Masaki Fujimoto phpug-admin@php.gr.jp
Sat, 11 May 2002 00:58:29 +0900

ふじもと@(一応).Orgパビリオン出展準備取りまとめ役です。

昨日のミーティングにて、.Orgパビリオン出展に関するおおまかな方針を決めさ
せて頂きましたので、(ちょい遅れましたが)お知らせします。なお、以下の内
容はあくまでおおまかな方針、ということで敢えて具体的な内容まではあまり詰
めていません。

なぜかというとこれ(↓)だけのものを準備するのには、どう考えても手が足りな
いからです。というわけで、準備に協力してくださる方々を切に募集します。
<b>タグで囲いたいくらい強く募集します。詳細については出展方針の*次*に書
きましたので、是非よろしくお願いします。

# なお、準備にかかる費用については詳細は未定ですが実費程度は捻出できそう、
# ということなのでその辺の心配はあまりしなくて良さそうです。感謝です!

------- 出展方針 -------
(1) 目的
大義名分は以下のとおりです(適当)。

- PHPを知らない方にはPHPの存在を知ってもらう
- PHPは知っているけど...という方にはPHPユーザ会(≒ML)の存在を知ってもら
  う
- そんなことは知ってるよ、という方にはデモ機で遊んだり説明員、その他の方
  と雑談してもらう

(2) ブース概要
2m * 2m のカウンターブース形式だそうです。ここに机1 or 2個と椅子3, 4脚を
おきます。無線LANによるIP reachableな環境が提供されるそうですが、詳細は
未定です(無線LANか...)。

(3) 出展内容
PHPブースの出展内容(概要)は以下のとおりです。

[パネル]
ブースの基本となるものです。A2サイズのものを2 - 4枚用意して、壁に貼った
り机の前に垂らす感じになると思います。各パネルのテーマに関しては:

- PHPの大きなロゴ
- PHPについての説明(PHPをご存知でない方用)
- PHPユーザ会についての説明(URL, MLの紹介, 過去のセミナー紹介等)

は必須でしょうか、ということになりました。多くて困ることはないと思うので
(机の前にも数枚貼れるでしょうから)、追加案も募集中です。

[フライヤー]
ブースに来てくださったPHPをあまり知らない人達にPHPを覚えておいてもらうた
めのものです。A4のものを数百枚用意することになるかと思います。

内容は基本的に上記パネルの内容を凝縮+αといった感じになるかと思います。

[アンケート]
ブースに来てくださった方からフィードバックを得るための物です。できれば、
ありきたりではないものが良いなぁ、と個人的に思っています。アイデアの有る
方は是非是非準備に参加してください!

[デモ(他)]
これに関してはPCが有って、ブラウザが起動して、外のネットワークが見えさえ
すれば最低限のレベルは確保できるよね、という話になりました。「ソフトウェ
ア系統のもの(== デモ内容等)」に関しては前日か当日午前中等基本的に追い込
みが効くし、いざとなれば皆様がセミナーその他で利用したデモを使えばなんと
かなりそうなので、特に募集は致しません(とはいえ、もちろん提供していただ
ければ活用させて頂きます!アイデアをお持ちの方はふるってお知らせください)。

------- ここまで -------

というわけで、上記出展内容の各項目について準備に参加(人/モノどちらでも)
してくださる方を改めて募集させていただきます。詳細は以下をご参照ください。

------- 準備募集 -------
- パネル/フライヤーのテンプレートデザインをして下さる方

- パネルの文面を考えてくださる方
- パネルデザインをして下さる方
- パネル実際の製作をして下さる方(印刷等)

- フライヤーの文面を考えてくださる方
- フライヤーのデザインをして下さる方
- フライヤーの印刷をして下さる方

- ノートPCを貸してくださる方(2台程度)
- 液晶モニタを貸してくださる方(1台程度)

- アンケートの内容を考えてくださる方
- アンケートの製作を行ってくださる方

以上の1つまたはそれ以上の点で協力してもいいよ、という方がいらっしゃいま
したらこのMLにてその旨お知らせください。成果の発表や詳細な議論についても
ここでやってしまいましょう。

長くなりましたが最後まで読んでくださった方、ありがとうございます m(_ _)m

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp