[phpug-admin 710]Re: 北海道PHP状況

Koji Araya araya.kouji @ nttcom.co.jp

荒谷です。

・北海道のML名について
ML名をどうするか、お互いに案を出し合ってみたのですが
なかなか良い名前が浮かびません。
phpusers-hkd
php-hokkaido
hokkaido-members
などが出たのですが、解りやすさと言う点で
php-hokkaidoと言う名前が良いかと思っているのですが、
phpの名前を付けてよいでしょうか?

・ML告知分について
以下のような文章を考えております。

北海道地域のPHPユーザの交流を深めることを目的としたメーリングリストを開
設致しました。
同じ地域に住むPHPユーザが、地域と言う地の利を活かして勉強会の開催や交流
会の開催、また北海道内へのPHPの普及活動など、メーリングリストを通して北
海道内のPHP普及促進に繋がるような活動に繋げていきたいと考えています。
北海道でPHP-usersを御購読されている皆様に是非ご参加いただければと思いま
す。
また、北海道在住者以外の皆様でも、北海道に縁がある。北海道に興味があると
言う方も是非ご参加ください。

なお、北海道地域のコミュニティが集まり、イベントの開催を企画しております。
北海道のPHPユーザとしての参加を考えており、是非メーリングリストに御参加
いただき、イベント開催に際しても御協力いただければと思います。

・Mailman設定項目

>   Mailman の設定項目としては、
>
> a) info
>   リストの内容・案内を 2,3節程度の文章で表す. これは HTML でリスト案内
>   のページに表示されます.
>
> b) welcome_msg
>   新しく入会した会員へ送られるメッセージの前置き文

このあたりは、もし北海道のMLに関してのadmin権限をいただけるのでしたら、
MailmanのML管理者が設定できる項目だった思うので、その時に設定させて頂け
ればと思うのですが如何なものでしょう。
もし、北海道MLのAdmin権限を委ねて頂けるのであれば、エラーメールや会員管
理など私の方で処置等も行います。