[phpug-admin 781]Re: php-doc@php.gr.jp止まっていませんか?

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

澤田です。

Rui Hirokawa wrote:

> 私が送ったメールもサーバにはじかれてしまいました。
>
> = エラーメッセージ
> <php-doc @ php.gr.jp>:
> 221.115.91.76 failed after I sent the message.
> Remote host said: 550 Error: 7bit only
>
> 管理用の画面にはログインできましたが。。。

php-doc が流れない理由は、
添付ファイルがある mail かなぁというところまでは、
想像がついています。
ただ原因確定ではありません。

あと、7bit only というのは、postfix (MTA) にて、

という設定をしてはじいております。
中国、韓国等々、8bit で送りつくてくる spam mail には劇的に効きます。

というわけで、もう少しお時間を下さい。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp