[phpug-admin 812] 新php.gr.jpコンテンツについて(上鍵案)

      ぢょ〜@よくきたなです.
      箱関連停滞しているので,ウェブコンテンツを若干考えてみようかと
    思いました.なんとなく階層化していますが,サイトマップなどの段階
    ではまったくありません.とりあえずご意見反論などなどいただければ
    と思います.

・各情報サマリ(おそらくトップページ)
・ニュース詳細
  - イベント情報
  - 書籍他各出版物紹介
    o 情報更新は出版元・メーカーからの情報が基本?
・メーリングリスト案内
・php.net のミラー
  - 可能なレベルで
  - php.net/manual/{en,ja}/ の独自ビルド
    o php.net みたいにコメント付けられるとステキ
    o ダウンロードなども php.net のレベルで選択出来るとステキ
    o rev_check での en vs ja の鮮度公開
  -  pear.php.net/manual/{en,ja}/ の独自ビルド
    o 同上
・独自技術情報
  - php 自体のビルド(OS 毎・手段毎用意が出来れば)
  - PECL のビルド(同上)
・フォーラム(いわゆる掲示板)
  - 揉め事の原因とも言えるので賛否あるかと
・コミュニティ紹介
  - 管理グループ関係
  - ワーキンググループ関係(あるなら)
・お問い合わせ(メールアドレスと簡単な問い合わせ内容についての説明のみ
  も可)
  - サイト関連(苦情など)
  - プレスリリース受付
    ※同一でも可
・検索ページ
  - 全ページ串刺し(google など可)
  - 可能ならカテゴリ毎

    個人的にはそれぞれディレクトリを切るのではなく,サブドメインを切っ
    た形がいいなと思っています(mirror はやりづらくなりますが.あくまで
    「思う」のレベルで)

#っていうかドキュメント関係は php-doc @ php.gr.jp のアクティブメンバーも
 居る方がいいと思うんですが全員は入ってないですよねぇ

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/