[phpug-admin 821] Re: 新php.gr.jpコンテンツについて(上鍵案)

Masahiro Tanaka masahiro @ asial.co.jp

田中です

上鍵さん案をベースにして良いと思いました。
大した変更はありませんが、コメントを入れています。

私も検索機能は強化したいと思っていて、
  ・メーリングリスト
  ・PHPヘルプ
  ・その他サイト
から一発で検索できて、結果が一覧で表示されたら良いですね。

今後の作業を進めるに当たっては、作業の分担方法、詳細な設計等の話し合いが
必要だと感じます。

新コンテンツ作成の協力を頂ける方で、今後の作業の話し合いをした方がよいか
と思いますが、いかがでしょうか? > コンテンツ担当の方々

 # といいながら、自分がずっと忙しくしていて申し訳なかったです。

・各情報サマリ(おそらくトップページ)

・ニュース詳細
  - イベント情報
  - プレスリリース情報
  - 書籍他各出版物紹介
    o 情報更新は出版元・メーカーからの情報が基本?

・メーリングリスト案内

    # メーリングリスト全文検索、過去ログ画面もwww.php.gr.jpに統一?

・php.net のミラー
  - 可能なレベルで
  - php.net/manual/{en,ja}/ の独自ビルド
    o php.net みたいにコメント付けられるとステキ
    o ダウンロードなども php.net のレベルで選択出来るとステキ
    o rev_check での en vs ja の鮮度公開
  -  pear.php.net/manual/{en,ja}/ の独自ビルド
    o 同上

     # トラフィックが増える事が予想されるため、さくらさんの許可必要?

・独自技術情報
  - php 自体のビルド(OS 毎・手段毎用意が出来れば)
  - PECL のビルド(同上)

・フォーラム(いわゆる掲示板)
  - 揉め事の原因とも言えるので賛否あるかと

    # 私も同意見です。ただ、暫定的に動かしてみると良いのではないでしょ
       うか。

・コミュニティ紹介
  - 管理グループ関係
  - ワーキンググループ関係(あるなら)

・お問い合わせ(メールアドレスと簡単な問い合わせ内容についての説明のみ
  も可)
  - サイト関連(苦情など)
  - プレスリリース受付
    ※同一でも可

・リンク
  - MySQLやPostgreSQLユーザー会など
  - PHP関連ページ ← アクセス頻度による順位付け

・検索ページ
  - 全ページ串刺し(google など可)
  - 可能ならカテゴリ毎

    個人的にはそれぞれディレクトリを切るのではなく,サブドメインを切っ
    た形がいいなと思っています(mirror はやりづらくなりますが.あくまで
    「思う」のレベルで)