[phpug-admin 758]Re: 新ネットワーク管理者

M.Kawasato kawaml @ zato.nu

こんばんは。川里です。

At[Fri, 29 Oct 2004 16:15:59 +0900]
YOSHIMURA Keitaro <ramsy @ ramix.jp> wrote.

(snip)
> % curl -s -I www.php.gr.jp | grep -i php
> Server: Apache/2.0.51 (Unix) PHP/4.3.9
> なので 4.3.9だと思いますけど…
> # 3も平行して乗ってるとき、どう出るんだか覚えてません(^^;)

恐らく澤田さんがPHP3だと思ったのはURLに出てくる拡張子が、php3もあるので
そう思われていると思います。
実は、apacheのconfファイルをいじってphp3の拡張子でも通るようにして
あるだけです。
これは、前のサーバの時にphp3を利用していて、コンテンツを今のサーバに
持ってきたときにファイル名やリンクを変更するのが手間だったので、
行った力業です。ですので動いているのは4.3.9のみです。

AddType application/x-httpd-php .php .php3

(^^ゞ

> PHP5にするには全部php周りを見直す必要がありますし、当面PHP5にするメリッ
> トがさほど無いのではないかと思っています。
> # 遅いし。

今は、あえてPHP5にする必然性を感じません。

では。

= Name   : Munehiro Kawasato
= E-mail : kawaml @ zato.nu