[phpug-admin 1066] Re: Fw: Re: Sun Microsystems 藤井と申します。突然のメール失礼いたします。

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

Sunのコミュニティ紹介の件、以下の内容で送ろうと思います。

今晩先方に送るつもりですので、ご意見ある場合はお早めにお願いします。

 Community One Pager

■コミュニティ名
日本PHPユーザ会

■コミュニティ紹介文(全角100字程度)
PHPの普及と情報共有を目的として活動しています。

■対象ソフトウェアまたは技術
プログラミング言語PHP

■対象ソフトウェアまたは技術の紹介文(全角100字程度)
Webアプリケーション開発言語として、ほぼ標準的な位置を占めるようになったPHPです。

■設立時期
2000年4月19日

■目的
PHPに関する研究開発および普及促進
PHPに関する情報の公開
会員相互および外部との技術的・人間的交流

■活動内容
年1回、PHPカンファレンスを開催
PHPに関連するMLとWebサイトを運用。
各種イベントに参加。

■ひとこと
PHPは入門者への敷居が低く簡単にWebアプリケーションを作成でき、
また突っ込んで使えば(多少癖はありますが)高度なプログラミングもできる
奥の深い言語です。

■URL
      - 公式サイト
         http://www.php.gr.jp/
      - 本家(US?)サイト
         http://www.php.net/
      - マニュアル
         http://www.php.net/manual/ja/
      - サポートサイト
      - メーリングリスト
         http://ns1.php.gr.jp/ml.html
      - その他

■代表者
   なし

■事務局
   なし

■会員数
   登録会員という形態を取っていませんので不明

--
    小山哲志@ビート・クラフト
    koyama @ beatcraft.com