[phpug-admin 840] PHPを中心に遊ぶグループを作ろうと考えています。

Shu Sawada luna @ lunanet.gr.jp

phpユーザ会のみなさま、はじめまして。
さわだ@札幌と申します。
普段はPHP+PostgreSQLでよくあるwebアプリ構築を行っている者です。

私はいま、友人らとPHPを軸とした「コードを書いて遊ぶ集団」という
ものを作れないだろうかと考えております。
北海道(私は札幌圏しか知らないのですが)にて、PHPをお仕事やホビー
に使っている方というのは相当数いらっしゃると思うのですが、
不幸な事に?私は片手で足りるほどしかPHPユーザを存じておりません。
それであれば
「何か遊んだり(作ったり)する場を作れば、友達も増えるかなぁ?」
というのがそもそもの動機になります。

一応、趣意書のようなものを起こしてみました。
http://www.php-hokkaido.org/pukiwiki/index.php?%C0%DF%CE%A9%BC%F1%B0%D5%BD%F1%A6%C2

「PHPユーザ会北海道支部」と書いておりますが、実のところあまり形に
こだわってはいなかったりします。
単に、OSCやGoDo(北海道のOSS関連コミュニティが主催するイベント)に
参加する可能性を考えた場合に、その方が都合が良いこともあるのかな、
という程度の感覚なのですが。

まずはユーザ会の皆様に、このような集団を立ち上げ、北海道支部を
名乗っても良いかお伺いを立てたくメール差し上げる次第です。
また、承諾頂ける際には php.gr.jp ドメインでMLを一つ立ち上げて
頂けると有り難いです。

以上、どうぞよろしくお願い致します。

-----
Shu Sawada
private: luna @ lunanet.gr.jp  http://luna.lunanet.gr.jp/
at work: sawada @ cycleof5th.com  http://www.cycleof5th.com/