[phpug-admin 825] マシン移行

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。

  ずっと議論が止ったままでしたが、php.gr.jp の新環境への移行の話を再開
したいと思います。

  前回の議論では最後の方で、OS の選定でどの選択肢も決定的なメリットが
なく、ぐだぐだになってしまった感があります。さくらインターネットさんの
メンテナンスコストを考えると前提として FreeBSD or Fedora のどちらかか
ら選ぶのがよく、どちらも決定的な弱点がないということでは、えいやで決め
てしまって構わないと私は思います。

  ということで、言い出しっぺの権限で Fedora で進めさせて頂きたいと思い
ます。どうしても Fedora では嫌だというかたは、論点を明確にして反論して
いただきますようお願いします。

  しばらく様子をみて問題ないようであれば、さくらインターネットさんに正
式に申し入れを行います。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com