[phpug-admin 886] Re: さくらサーバ準備完了

Ryuichiro Munechika/os-inc munetika @ os-inc.net

宗近です

宇野さんのメールにマージします。

UNO Shintaro said:
宇野です。
中川さんのメールに更にマージします。

    ・マシン/ネットワーク管理
         中川

    ・コンテンツ管理
         halt
         上鍵
         月宮
         田中
         宇野
     宗近

    ・メーリングリストモデレート

         (中川)

来月25日岡山でセミナーがあります。ユーザ会のサイトで
案内できればと思っています。

http://www.okakogi.go.jp/People/miwa/open/seminar20050725.html

岡工技第 86 号
平成17年6月20日
各  位
岡山県工業技術センター
所長   埜口  英昭
Web構築技術講習会の開催について(ご案内)
PHPによるWeb構築入門

 近年、ショッピングサイトやその他のWebアプリケーションのための動的Webページ
を作るための技術として、PHP(PHP: Hypertext Preprocesserの略)が注目されてい
ます。
 このPHPは、オープンソースで提供されているサーバーサイドスクリプト言語で、
「Webアプリケーション開発に特化されている。文法が比較的容易である。CGIと比べ
実行速度が早い。データベースとの連携に優れている。」といった特徴を持っており、
動的Webページの短期開発に採用される事例が増えています。
 今回は、この注目の言語について、日本PHPユーザ会(http://www.php.gr.jp/)の大垣 靖男 氏をお招きし、「基礎からWebアプリケーション構築まで」と「セキュリティに関する注意点」についてお話していただきます。
 お忙しい中とは存じますが,是非ご参加くださいますよう案内いたします。
記

   1. 日時 平成17年 7月25日(月) 14:00〜16:00
   2. 場所 岡山県工業技術センター 1階 技術交流室
          * リサーチパーク周辺地図
          * 会場地図
          * 岡山駅からお越しの方へ
            [交通案内 >> バス時刻表]をご覧ください。
   3. 講演

          14:00〜14:05	挨拶
          14:05〜16:00 PHPによるWeb構築入門
            日本PHPユーザ会(http://www.php.gr.jp/)
            エレクトロニック・サービス・イニシアチブ有限会社
                  取締役社長 大垣 靖男 氏
              PHPの紹介
              PHPプログラミングの基礎
              Webアプリケーション構築の基礎知識
              Webシステムセキュリティの基礎知識
          16:00〜16:30 PHPで帳票作成(応用事例の紹介)
            日本PHPユーザ会(http://www.php.gr.jp/) 宗近 龍一郎 氏
              FPDF+FPDIでの定型帳票作成
            日本MUSASHIユーザ会(http://www.musashi-ug.info/) 会長 増田 剛 氏
              MUSASHIで非定型帳票作成
   4. 参加費  無料
   5. 申込期限 平成17年 7月22日(金)
   6. 申込先

          〒701-1296 岡山市芳賀5301
          岡山県工業技術センター
          システム技術部メカトロシステム研究室 三輪まで

                  E-mail	miwa @ okakogi.go.jp
                  Tel. 	086 - 286 - 9600
                  Fax. 	086 - 286 - 9632

Web構築技術講習会 参加申込み方法
E-mailで、Subjectに[PHP]講習会参加と書き、本文に以下のフォーマットで記入して、
miwa @ okakogi.go.jpにお送りください。

      Subject:[PHP]講習会参加
      会社名 	,郵便番号	,住所 	,Tel 	,Fax
      岡山県工業技術センター	,701-1296	,岡山市芳賀5301	,086-286-9600	,086-28
6-9632
      所属 	,役職 	,氏名 	,E-mail
      メカトロシステム研究室	,研究員 	,三輪昭生 	,miwa @ okakogi.go.jp

1)英数字は半角,それ以外は全角でお願いします。
2)半角カナは使用しないでください。
3)英字半角のカンマ区切りでお願いします。
関連書籍

    * はじめてのPHP言語プログラミング(技術評論社)
    * まるごとPHP(インプレス)- Webサイトセキュリティ
    * まるごとPostgreSQL(インプレス)- 大規模Webサイトの構築

--
宗近@オーエス・インク
munetika @ os-inc.net