[phpug-admin 1054] Re: 掲示板BBSのデザイン

Haruki SETOYAMA haruki @ planewave.org

セトヤマです。

個別サブサイトのデザインを追求する前に全体の方針を決めませんか?

現状、各サブサイトで、ばらばらなところとして、

・現状wwwとbbsでは「日本PHPユーザ会」というのをヘッダ部で打ち出してい
て、planetやdocsではユーザ会の名前はヘッダ部にありません。

・ヘッダ部の形・色が違う。

・ヘッダのえんじ色の部分の使い方が違う

・フッタはぜんぜん違う。

・XHTMLかHTML4か

・文字コード

なんてところでしょうか。

あと、

・文字を拡大したときにも読めるか。

・スタイルシートをはずしたときにも読めるか。

というのも対応がまちまちですね。

個人的には、(目が良くないので)文字拡大とスタイルシートなしで
読めるようにしてほしいところです。そういう意味では、現状のグラデーション
デザインには賛同できないところがあります。

具体的な案については、メールを改めたいと思います。