[phpug-admin 1290] Re: JPRC(PEARチャンネルサーバ)の件

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.

Tadashi Jokagiさんの「[phpug-admin 1283] Re: JPRC(PEARチャンネルサーバ)の件」から

>      そうですね.とりあえずカテゴリの一次参考元は pear.php.net でいい
>    ですね.

      ふと気づいたんですが,カテゴリは pear.php.net と同様にはできな
    いかもしれません.あるいはできるかもしれませんが(苦笑

      一般的に 3rd パーティのチャンネルサーバーで提供されたパッケージ
    は特定ディレクトリ(カテゴリ)配下にインストールされるようです.つ
    まりおそらく

.../pear/jprc/<PACKAGE>.php
.../pear/jprc/<PACKAGE>/*.php

    みたいなことになるのが通常の流れになると思います.つまりこのまま
    だとカテゴリがもてないのでは? ということになります.ということで,
    下記の二択があると思います.

    1)pear.php.net と衝突する可能性があるが,カテゴリを jprc ではなく,
      自由に使用する
    2)全部 jprc につっこむ

    個人的には現実的な利便性でいうと1)を選ばざるをえない気がしますが.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/