[phpug-admin 1298] Re: 新サイト作成の件

      上鍵です.こんにちは.

Haruki Setoyamaさんの<849dff3e0608300707sd093080y3e06c79ec9506d02 @ mail.gmail.com>から

>個人的には、現マンパワーからすると、むやみに仕事を増やさない方向が良いかと
>思っています。

      むやみに増やす必要がないことは同意です.が,上記はむやみにの範
    疇でもなく基本的なことでしょう.

#まさか news. とか決めた時点にも Haruki さんいらっしゃって上記コン
 テンツについてを全然考えてなかったとかいうことないですよね(苦笑

>newsとplanetとeventが独自開発なんですが、これらは少なくとも中期的(数年?)には
>メンテナンスいただけるという理解でよいでしょうか?>haltさん、熊谷さん
>
>あと、旧サーバにカンファレンスの申し込みシステムってありますが、どうします?い
>るの?
>メンテナ立候補者は?

      個人的には PHP カンファレンスに関してはアンケートは欲しいところ
    です.events. でその辺フォローできないなら同イベントだけは既存の
    ものを(デザインだけ調整して)しばらく使いつづけるとかでいいと思い
    ます.

>掲示板の利用者からリクルートしたいですね。

      同意です.様子見で.

>当面ここで手をあげた人がするとして、
>管理グループへのメールアドレスを整備する必要があるかと思います。

      その通りです.

>メールって、ns1.サーバで全部やってるんでしたっけ?
>ume.に持ってきたほうが管理しやすい気がします。

      サーバー管理に立候補した人がやる気がないみたいなのでやりますと
    かいって当時丁度忙しくなってしまってほったらかしてしまってます(痛
    9 末に時間が取れるので今度こそやります.

>書籍情報は、doc.のwikiでやるのはどうでしょうか?doc.の方も面子をリクルートする
>必要があるかと思います。
>レンタルサーバーの情報は、すぐに古くなったり、またすごく古くなった情報の更改が
>めんどくさそうなので、掲示板でやって、古い情報は埋もれてしまうというので良いか
>と思います。個人的意見ですが。

      ここで強力にぶつかっても何なのでさらっと行きたいですけど,管理
    側だけではなく,多くの人に使って欲しいならメジャーな Wiki にする
    べきじゃないんでしょうか? 単刀直入にいって PukiWiki とか
    (まぁ MediaWiki,FSWiki や hiki でもいいですけど)じゃないとマイナー
    なWiki はより多くの人が文法を覚えるところから始めないといけなくな
    りますから.

#お互いのモチベーションをなるべく下げないようにがっつり議論したくない
 というのもありますけど

>チャンネルサーバは、webコンテンツの話とは別個にしませんか?
>一緒にするほどマンパワーはないですし。
>個人的には、そっちにも乗りたいところですが、webコンテンツの方をランチさせて
>後じゃないと手がだせなさそうです。

      別に後でいいですよ.

>今度こそ、さっさと手離れさせてやりましょう!

      愚痴しかでないのでこれは多くは語りません(苦笑

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/