[phpug-admin 1312] Re: 負荷で白紙ページになったことありますか??

phpug-admin@php.gr.jp phpug-admin @ php.gr.jp

みなさま、お世話様です。
やまとです。

申し訳ないです。
特にそういった意図はなかったので消してはいたのですが、
前回の分に関しては消し忘れです。

ちなみに自己解決ですが、
不安定になる原因がsession_set_save_handlerにあることがわかりました。

当初、サーバーが問題なのかなと考え、サーバーを変更し、
テストを行ってはみたのですが、やはり不安定になりました。

原因を切り分けてみると、どうやらsession_set_save_handler関数で不安定にな
るようで
PHP4、PHP5のどちらでも起こりました。
Apacheのabコマンドで10回ほど同時接続させただけでも不安定になります。

どうやら原因は、PHPSESSIDを別名にしてsession_set_save_handlerを
利用した場合に不安定になるようです。

以上

何やら色々とご迷惑をお掛けした様で申し訳ありませんでした。
また宜しくお願いします。