[phpug-admin 1993] Re: PHPカンファレンス2009について

ippei ogiwara ogiwara @ gmail.com

おぎわらです。

PiOの場合、例年だと
・コンベンションホール2部屋 (250席 x 2)
・小展示ホール+会議室 (350席 + α)
でやってます。(よね?
今はコンベンションホールだと若干手狭かもですね。

大展示は、全面だと小展示ホールの4倍の広さなので、複数セッションも同時にやれますが、
物理的に部屋を仕切れないので、音響的にちょっとつらいと思います。
大展示(半面・施設側)は、A・B会議室に移動しやすくなっているので、
・大展示(施設側) + (A+B連結)
というのもありですね。
それぞれキャパは、700、80くらい。

PiOにしろ、PiO以外にしろ、そろそろ会場を決めないといけません。
MLでやり取りしていても決定しにくいので、
日程、客席数、予算、立地など条件を挙げて、それぞれのプライオリティを決めて、
それを各自持ち寄った会場候補とぶつけてその場で順位を決め、
上から順に予約できるかあたっていくとか一回集まってやったほうがいいかもです。