 From:    宮本 和明 <kazuaki.miyamoto @ hde.co.jp>
 To:      HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com>
 Cc:      "Toru Mi.YAHARA" <tmiyahar @ begi.net>,
          KARASAWA Sotaro <sotaro.k @ gmail.com>,
          KOYAMA Tetsuji <koyama @ hoge.org>
 Date:    Mon, 08 Jun 2009 17:07:51 +0900
 Subject: Re: PHP.GR.JPのドメイン
----

PHPユーザ会 堀田様

ご無沙汰しております。HDE宮本です。

> [...]
> の DNS が、古い情報を握っていたためのようでした。
>
> $ host -t soa php.gr.jp ns1.hde.co.jp.
> Using domain server:
> Name: ns1.hde.co.jp.
> Address: 210.253.209.180#53
> Aliases:
>
> php.gr.jp has SOA record ume.php.gr.jp. postmaster.php.gr.jp. 2007080301 6000 3600 1209600 6000
>
> 私も経緯がよくわからなかったので、宮原さんにご相談していた次第です。

うちのスタッフに、再度確認したところ、
セカンダリの設定が一時的に間違っていて、
修正をさせていただいたようでした。

※プライマリをちゃんと見に行くようになっていなかった

こちらのミスのようです。
申し訳ございません。

> [...]
> Using domain server:
> Name: ns1.hde.co.jp.
> Address: 210.253.209.180#53
> Aliases:
>
> php.gr.jp has SOA record ume.php.gr.jp. postmaster.php.gr.jp. 2009041701 6000 3600 1209600 6000
>
> とりあえず緊急対応としては解決しました。素早いご対応に感謝します。
>
> 今後のドメイン維持管理の方法については、ユーザ会内部でいったん検
> 討してから、改めてご相談させていただくかもしれません。その際はよ

了解いたしました。

決まりましたらご連絡ください。