[phpug-admin 2336] Re: サーバを移行する場合のOS・システム構成等(Re: Re: ume.php.gr.jp サーバ移転の提案をいただきました)

Yoichi Fujimoto wozozo @ gmail.com

おぞぞです。

debian で。

2011/3/27 Daichi Kamemoto <daikame @ gmail.com>:
> ゆどうふです。
>
> OS/システム構成の話も、4月末ぐらいまでには方針確定させたいですね。。。まずはOSかな?
> # スレッド分けた方が良いのかな。
>
> OSについては、今のところ
>
> ・FreeBSD (+1票)
> ・CentOS   (+2票)
>
> が上がってるんですが、あとメジャーどころでDebianがいいんじゃないかと思ってますが、どうでしょう。
>
> 最近メジャーバージョンアップがあってPHPも5.3系になったし、向こう5年ぐらいを見据えて、手間をかけずに
> ふんわり保守するには向いてるのかなと。

>>> SQLite