[phpug-admin 2293] ume.php.gr.jp サーバ移転の提案をいただきました

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

現在 php.gr.jp をホスティングしているサーバと回線は、さくらインターネットさんより
無償提供されています。どうもありがとうございます。

このサーバ ume.php.gr.jp ですが、提供された際の都合により OS が FreeBSD
となっており、管理しにくいという意見が一部より出ていました。

そこで最近さくらインターネットの中の人になった @kanreisa さんが
動いていただけて、本日さくらインターネットさんが発表した VPS の
上位プランへの移行の提案を用意してくれました。

http://www.sakura.ad.jp/news/archives/20110224-003.news

この中の 「さくらのVPS 1.5G」プランでどうでしょうか、という
提案をいただいています。希望があれば複数台も OK だそうです。
また従来通り無償で提供していただく点は変わりありません。

自分としては非常にありがたいお話なので、この提案を受けたいと
考えています。賛成・反対、またプラン条件や台数などへの意見が
ありましたらお聞かせください。

どうぞよろしくお願いします。

--
    小山哲志
    koyama @ hoge.org