[phpug-admin 2264] Re: PHPカンファレンス関西

shin1x1 shin1x1 @ gmail.com

新原@PHPカンファレンス関西主催です。

小山さん、みなさんありがとうございます。

php.gr.jp を使わせて頂けるということであれば、これはとても心強いです。

PHPカンファレンスのような大型イベントを関西で開催するということは
参加者のためというのは、もちろんなのですが、
実は運営スタッフにとっても大きな経験になると考えています。

イベント参加だけなら遠方からでも参加可能なのですが、
運営スタッフとなるとやはり近隣の人が中心となります。
# もちろん遠隔でも可能ですし、実際にやっていたりしますが、
# ある程度知っている間柄でないとやり辛いところもあります。

こうしたイベントの運営に携わったことをきっかけに
さらに次のイベントを開催・運営する人が出て来て、
コミュニティが盛り上がっていけばと期待しています。

とはいえ、不慣れな点も多く、講演のお願いや運営のご協力、助言等々で
みなさんにご協力をお願いする場面もあるかと思いますが、
その際はよろしくお願いします。

取り急ぎ、お礼とご挨拶まで。