[PHP-dev 37] Re: PHP4.0.7-dev is not working

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Sat, 11 Aug 2001 14:51:28 -0600

廣川@Las Crucesです。

Zeevは火曜日に4.0.7リリース用のブランチを作りたいので新規変更のコミット
はそれまでにして頂戴と言っているようですね。

昨日、最新版をCVSから持ってきてコンパイルしてみましたが、
こちら(Vine Linux 2.1.5)では、いちよう動作しています。

ただし、defunctのhttpdプロセスが発生することがありました。ただ、発生する
原因を特定できていません。

最近、リソースマネージャの仕様が変わったのにともない、ソースの変更が多い
ので、ブランチ分岐後もバグ修正はけっこう行なわれると思います。

頻繁にソースが変わっているようなので、とりあえずCVSを更新して、再度コン
パイルするか、mbstring関係のオプション+αくらいにしてどういうケースで
defunctプロセスが発生するかを調べてみてはいかがでしょうか?

/usr/sbin/httpd -X
でApacheを起動するとプロセスが落ちたときのエラーがわかります。
(gdbでソースを追ってみるのも良いでしょう)

On Sat, 11 Aug 2001 12:09:42 +0900