[PHP-dev 38] Re: PHP4.0.7-dev is not working

Sun, 12 Aug 2001 08:25:21 +0900

> 廣川@Las Crucesです。
>
> Zeevは火曜日に4.0.7リリース用のブランチを作りたいので新規変更のコ
ミット
> はそれまでにして頂戴と言っているようですね。

4.0.7楽しみですね。$HTTP_*_VARSの変数がAuto Globalとして$_POST,$_GET等
でアクセスできるので楽になりますね。

# 4.1もリリースして、デフォルトを変更してくれれば良いのですが、
# スレッドの結果がどうだったのか覚えていません。

> 昨日、最新版をCVSから持ってきてコンパイルしてみましたが、
> こちら(Vine Linux 2.1.5)では、いちよう動作しています。

了解しました。

> ただし、defunctのhttpdプロセスが発生することがありました。ただ、発生
する
> 原因を特定できていません。
*SNIP*
> /usr/sbin/httpd -X
> でApacheを起動するとプロセスが落ちたときのエラーがわかります。
> (gdbでソースを追ってみるのも良いでしょう)

私の環境・設定では必ずdefunctプロセスになるようです。時間がある時に(8
月末くらい、、、遅すぎるかも、、、)原因が解るかどうか調べて見ます。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp