[PHP-dev 41] Re: PHP4.0.7-dev is not working

Fri, 17 Aug 2001 13:04:07 +0900

> 堂前です。
>
> そろそろ4.0.7のリリース準備ということですが、"4.0.7ではここがかわる"
> という一覧表のようなものが出ているところはありませんでしょうか?

NEWSファイルには簡潔に変更の一覧が記載されています。
具体的な変更内容などCVSのログと変更点を見るのが一番です。

http://cvs.php.net
http://bonsai.php.net
http://lxr.php.net

> 英語でもかまいませんのでポインタをご存じの方は教えていただければ幸
い。

> In message "[PHP-dev 38] Re: PHP4.0.7-dev is not working",
> Yasuo Ohgaki wrote...
> 》> 廣川@Las Crucesです。
> 》>
> 》> Zeevは火曜日に4.0.7リリース用のブランチを作りたいので新規変更の
コ
> 》ミット
> 》> はそれまでにして頂戴と言っているようですね。
$_POST,$_GET等
> 》でアクセスできるので楽になりますね。
>
> この辺が具体的にどういう変更なのか知りたいもので。

例えば、$HTTP_POST_VARSは$_POSTでアクセスできるようになっています。
$_POSTは常にグローバルなので、($GLOBALSと同じ)なのでglobal $_POST;は
必要なくなります。あとは、利便性を考えて$_REQUESTという変数に
GET/POST/COOKIEのどれかが保存されるようになっています。

$HTTP_POST_VARSと$_SESSIONは別のzvalを見るようなっていたようなので、
利用には注意が必要と思います。(変更されたかも知れませんが)

ドキュメントは無いので、今の段階で詳しい機能を知るにはソースを見るしか
ないと思います。

# php-docのCVSにはドキュメントがアップされているかも知れません。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp