[PHP-dev 43] Re: PHP4.0.7-dev is not working

Kiyotaka Doumae php-dev@php.gr.jp
Sun, 19 Aug 2001 15:56:53 +0900

堂前です。

In message "[PHP-dev 41] Re: PHP4.0.7-dev is not working",
Yasuo Ohgaki wrote...
》NEWSファイルには簡潔に変更の一覧が記載されています。
》具体的な変更内容などCVSのログと変更点を見るのが一番です。
》
》http://cvs.php.nethttp://bonsai.php.nethttp://lxr.php.net

これでだいたいの項目が把握できそうです。
ありがとうございます。

》例えば、$HTTP_POST_VARSは$_POSTでアクセスできるようになっています。
》$_POSTは常にグローバルなので、($GLOBALSと同じ)なのでglobal $_POST;は

なるほど。
$HTTP_*_VARSはよく利用していたのですが、大抵globalな空間でしかアクセス
していなかったので、その点についての不便さに気づいていませんでした。

》必要なくなります。あとは、利便性を考えて$_REQUESTという変数に
》GET/POST/COOKIEのどれかが保存されるようになっています。

まだソースを読んでないのでちゃんと確認できてないのですが、これって
"どれか"ということは、なにが入っているかはわからないんですね。

》$HTTP_POST_VARSと$_SESSIONは別のzvalを見るようなっていたようなので、
》利用には注意が必要と思います。(変更されたかも知れませんが)

もしかしてこれは

》$HTTP_SESSION_VARSと$_SESSIONは別のzvalを見るようなっていたようなので、

の書き間違いでしょうか。

mailto:don@don.am
http://www.don.am/~don/    『ムチャじゃないもん!』
PGP fingerprint:                        (青山素子)
A920 DE27 3C98 A091 FD1E  D09D 2C4F 291E 50BC 4FD4