[PHP-dev 139] Re: mail()関数パッチ

Thu, 06 Dec 2001 19:09:16 +0900

大垣です。

Rui Hirokawa wrote:

> 廣川です。
>
> mail()関数をmb_send_mail()に差し替える簡単なパッチを作ってみました。
> 関数オーバーロードに関する変数みたいなのがZendの関数構造体にある
> みたいでしたが、使い方が分からなかったので、とりあえず、
> 関数ポインタだけ差し替えています。
> 添付したのはphp-4.2.0devに対するパッチです。

この機能があれば非常に便利になって助かる方も多いと思います。

mb_send_mailとmailでは多少、動作が異るので、mbstringに新しいini
entryを作ってユーザーの好みに応じて初期化できる様にしてみてはどう
でしょうか?

; Replace mail() function with mb_send_mail()
; Default: Off
mbstring.replace_mail = On | Off

等ではどうでしょうか?

yohgaki@dd.iij4u.or.jp