[PHP-dev 144] Re: mgregex in PHP4.2?

Youichi Iwakiri php-dev@php.gr.jp
Thu, 13 Dec 2001 14:43:00 +0900

いわきりです

Osamu Shigematsu wrote in <B83E5CA0.160BB%shige@ravi.ne.jp>:
 >それはそうと、malloc(), realloc() にこけたときは、適切にエラー処理を
 >行うようにはなったのでしょうか?

php4_mbregex-1.3.1.tar.gzを見る限り1箇所も
malloc(), calloc(), realloc(), free() は使用されていません。
PHP拡張モジュール作成のお約束である
emalloc(), ecalloc(), erealloc(), efree() をcallしてます。

メモリ不足でアロケートできない場合は、PHP側がメッセージを
出してくれるはずです。

 >今、4.1.0 を入れている最中なので、まだ、mbregex のソースを
 >良く拝見してないのですが。

たいした量のソースじゃないので見ましょう。