[PHP-dev 168] Re: PostgreSQL Session Save Handler Module.

Sat, 22 Dec 2001 10:07:32 +0900

大垣です。

いろいろあって、PECL(PEAR Extended C Lib?)モジュールにすることにしました。
さっきコミットしたので/pear repository のPECLディレクトリにsession_pgsql
モジュールとしてチェックアウトできます。

# Smart ini parper/module loaderを誰か実装してね。
# と結構、無責任なメールを本家php-devにしておきました :)

ダウンロードリンク等は無いようなので、CVSからチェックアウトする必要があ
ります。
チェックアウトの方法は通常通りでrepository名を/pearにするだけです。

ただし、現状のsession.cのコードではsession_module_name()を使ってsave
handlerを初期化する必要があります。

しかも、session_module_name()にはバグがあって、segfaultする事があります。
(save handlerをfiles/userに設定しておけば、大丈夫です)segfaultを防ぐ
パッチはSaschaさん(Session モジュールの作者)に送ったのでそのうちコミット
してくれると思います。
session.cの初期化手順の変更もしてくれそうです。

まだ、実装していない機能が多いですがそのうち追加します ;)

yohgaki@dd.iij4u.or.jp