[PHP-dev 184] Re: 関数オーバーロード

Youichi Iwakiri php-dev@php.gr.jp
Wed, 26 Dec 2001 08:57:36 +0900

いわきりです

Rui Hirokawa wrote in <20011226071438.70924594.rui_hirokawa@ybb.ne.jp>:
 >RSHUTDOWNで戻すはずだったのですが、その後忘れていました。
 >追加してみます。

宜しくお願いします :-)

 >しかし、dl()でmbstringのような大きなモジュールを呼ぶとあまり性能は
 >期待できないような気もしますが(^_^)

解ってはいるんですが、自身の開発用の環境では各種モジュールによる
影響が無いか確認するためdl()を使ってます。性能は無視してます。
#Apacheの再起動が一切要らないので

運用に回す方は、extension = foo.soをphp.iniに列記する形を採って
いてstaticにリンクするものは標準ではいるstandard, pcre, posix, xml
以外は一切無しです。何らかの不具合が発生した場合にphpの再コンパイル
が不要でphp.iniの記述を変更し再起動するだけで縮退運用が出来るので
そうしています。

#PHP関連書籍とかINSTALL手順を紹介しているWebページの殆どが
#static linkお勧め状態なのが気になっています

内容がPHP-dev向きじゃなくなってきたのでこの辺で辞めときます :-)