[PHP-dev 3] mb string test scripts

Tue, 12 Jun 2001 16:30:48 +0900

こんにちわ。大垣です。

念のために古いMLアドレスにも送信します。

テストスクリプトの作成時間が取れてず、全く新しいスクリプトを作成していませんが、
今まで作った分をまとめて以下のURLにアップしておきました。

http://www.dd.iij4u.or.jp/~yohgaki/php/mb_string_test/

result.summary.txt
にテスト結果の簡単な説明があります。
(4.0.7-dev 2001/06/12版でテスト。コーディングミス、利用方法ミスなどがある場合は
教えてください。)

ところで、関数が文字列のオフセットをパラメータとする場合、オフセット値がマイナス
の場合の仕様はどのようにされるのでしょうか?
4.0.7-devの動作を確かめて見たところ、strpos()は0以下、または文字列以上の長さのオ
フセットが指定された場合はE_WARNINGになります。4.0.7-devと同じにしてはどうで
しょうか?

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp