[PHP-dev 5] mail()関数について

php-dev@php.gr.jp php-dev@php.gr.jp
Thu, 21 Jun 2001 11:36:57 +0900

こんにちは。

竹内といいます。
宜しくお願い致します。

ローカルサーバでwebベースでのメール送信フォームを作成
したのですが、mail()関数をコールし終了するのに1分ぐらい
の時間が掛かってしまいます。

具体的な状況なんですが、

1. ネットワーク上の他のマシンのクライアントメーラからの
    送信には時間は掛かりません。

2.ローカルサーバ上でクライアントのmailコマンドからの送信では
 到着までに約1分の時間が掛かってしまいます。

※宛先にはローカルのユーザ名のみを指定しています。

PHPに関係無く検討はずれの質問かもしれませんが、何かポインタだけでも
教えていただけると有り難いです。