[PHP-dev 93] Re: カーソル移動契機に DBからデータ取得可能なのでしょうか?

naoki kishida php-dev@php.gr.jp
Mon, 05 Nov 2001 23:51:55 +0900

きしだです

> 	 Q.上記のようにフォーム画面があるとします。
>
>            操作者が、まず(1)のフィールドに社員番号(1)を入力します。
>            その次に操作者が(2)のフィールドにカーソルを移動させると、
>      DBから(この場合は、syainntable)Aさんを検索し、
>      (2)のフィールドに表示さす(カーソル移動契機にDBからデータ取得するこ
> と)
> 	 ことは、PHPで可能なのでしょうか?

PHPは関係無いです。
適当にJavaScript組めば、素のHTMLでも可能です。
というか、ブラウザの挙動に関しては素のHTMLでできないことはPHPだろうが
Perlだろうが Javaだろうが C#だろうが、オブジェクト指向だろうが、できませ
ん。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp