[PHP-dev 92] カーソル移動契機にDBからデータ取得可能なのでしょうか?

OKAZAKI AKIRA php-dev@php.gr.jp
Mon, 05 Nov 2001 23:37:47 +0900

はじめまして。

岡崎と申します。

PHPについて、解らないことがあるので、教えて下さい。

内容

(例)
	図1(ファイル名:syainninfo.php)

	|-------------------------------------- |
	|	-----------------		   |
	|  (1)|		    |社員番号	    |
	|	-----------------		    |
	|				    |
	|				    |
	|	-----------------		    |
	|  (2)|		       | 名前	    |
	|	-----------------		    |
	|				    |
	|				    |
	|				    |
	|			             |
	|			             |
	|	送信  リセット		    |
	|--------------------------------------|

	社員テーブルの中身

    select syainnno,syainnname from syainntable;

		1        Aさん
		2        Bさん
		3        Cさん

	 Q.上記のようにフォーム画面があるとします。

           操作者が、まず(1)のフィールドに社員番号(1)を入力します。
           その次に操作者が(2)のフィールドにカーソルを移動させると、
     DBから(この場合は、syainntable)Aさんを検索し、
     (2)のフィールドに表示さす(カーソル移動契機にDBからデータ取得するこ
と)
	 ことは、PHPで可能なのでしょうか?

	いろいろと、試したり、調べたりして無理っぽいような気がするのですが
    教えて下さい。

かわいい & 使えるブラウザで、インターネット生活もっと楽しくなる!
http://explorer.msn.co.jp/