[PHP-dev 296] Re: pg_last_notice crash?

Tatsuo Ishii php-dev@php.gr.jp
Wed, 10 Apr 2002 13:02:40 +0900

石井です.

> つい先日この不具合を修正したため、PHP4.2.0RC2にはパッチは含まれて
> いませんが、PHP 4.2.0RC3では直っています。
>
> # ダブルフリーバグです。。
> # Zeevはnotice handlerのバグのみ修正していたようです :(

確認ですが,以下で合っているでしょうか? もちろん前提はPostgreSQLモジュー
ルを何らかの形で組み込んでいる場合です.

(1) PHP 4.0.6 では,pg_last_noticeを使わなくてもクラッシュする

(2) PHP 4.1.0 から PHP 4.2.0RC2までは,pg_last_noticeを使わなければ,
    クラッシュしない

(3) PHP 4.2.0RC3ではpg_last_noticeを使ってもクラッシュしない

(4) 開発中のPHP 4.3では,大垣さんが大幅に改良したので,pg_last_notice
    がずっとまともに動くようになった
--
Tatsuo Ishii