[PHP-dev 308] Re: PHP 5 i18n作業について

Sun, 28 Apr 2002 11:12:14 +0900

大垣です。

CVSは私の単純ミスでまだ使えません。
(importする前にディレクトリを変えるミス、今でもよくするのです、、)
使えるようになったら、ご連絡します。

体裁を整える為に最低限のホームページを作りました。
http://php-i18n.sourceforge.net/

SSHのパブリックキーを登録しないとCVS等が書き込みできないので
https://sourceforge.jp/projects/sourceforge/document/cvs_howto/ja/5/cvs_howto.html
の文書に書いてある手順でキーを登録する必要があります。
(https:
//sourceforge.jp/projects/sourceforge/document/gettingstart/ja/5/gettingstart.html
も参考になると思います)

# 藤本さん、アカウントを登録されたらご連絡下さい。

Rui Hirokawa wrote:
> 廣川です。

> 私にもそのスキルはないのですが、雛型を作ってZeevとかに直してもらうことを
> 期待するというのも手かもしれません。

せっかく作っても気に入らないのでマージしない、というのでは困るので良い方法
と思います。Zeevの気が向く事を強く期待します。

> この間のミーティングでは、strlen()の替わりとなるテキスト長とバイト長を
> 求める関数を2つとも新規に作るということだったと思います。

了解しました。非常に簡単な作業分で申し訳ないですが、string_len, byte_len
と言う事で作業します。

> 正式な言い方ではないのですが、
>
> $a = 'Hello!';
> echo $a{2};
>
> というように文字単位のアクセスを可能にするZE2から導入される
> 構文です。現状ではマルチバイト文字のことは考えていないので
> ユーザの混乱を招くと懸念しています。

この構文はマルチバイト文字を全く考えていないので困ります!