[PHP-dev 319] Re: 藤本版PHP4 のmultipart/form-data の問題

Masaki Fujimoto php-dev@php.gr.jp
Tue, 30 Apr 2002 23:02:43 +0900

ふじもとです。

あさかわさん、桝形さん、ありがとうございました。ようやく時間がとれまして、
先ほどちょっと考えてみました。

まだ検証はしていないのですが、おそらくこれは(幸か不幸か)僕のパッチとは無
関係な問題です(ので、正規配布のPHPでも発生するはずです)。HTTP入力の部分
は何も変えてないですし。

# って、廣川さんや大垣さんは既にお気づきかと思いますが:)

要は、mbstringモジュールのHTTP入力データ変換ハンドラは通常のPOST時にのみ
対応していて、mutipart/form-dataが入力された場合には変換が行われない、と
いうことです(多分)。これがバグか仕様かは微妙な線だとは思いますが。

もし、正規配布のPHPでは発生しない、という場合はお手数ですが再度お知らせ
いただけますでしょうか(手抜きですいません。ちょっと立てこんでいるもので)。

# 4.2.0のアーカイブは今日明日中にはなんとか...

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp