[PHP-dev 320] Re: 藤本版PHP4 のmultipart/form-data の問題

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Tue, 30 Apr 2002 23:15:52 +0900

廣川です。

On Tue, 30 Apr 2002 23:02:43 +0900
Masaki Fujimoto <masaki-f@fides.dti.ne.jp> wrote:

> ふじもとです。
>
> あさかわさん、桝形さん、ありがとうございました。ようやく時間がとれまして、
> 先ほどちょっと考えてみました。
>
> まだ検証はしていないのですが、おそらくこれは(幸か不幸か)僕のパッチとは無
> 関係な問題です(ので、正規配布のPHPでも発生するはずです)。HTTP入力の部分
> は何も変えてないですし。
>
> # って、廣川さんや大垣さんは既にお気づきかと思いますが:)
>
> 要は、mbstringモジュールのHTTP入力データ変換ハンドラは通常のPOST時にのみ
> [...]

おっしゃるとおりmultipart/form-dataにおけるユーザ入力の変換は、未サポート
です。というわけでバグというよりもmbstringの仕様で藤本さんのパッチとは
無関係です。

実は、mutipart/form-dataのサポートを少しトライしたことはありますが、
multipart/form-dataハンドラの中が
#ifの山になってしまいわけがわからなくなって途中でやめたことがあります。
ニーズが多ければ再トライしますが。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>