[PHP-dev 240] [ANN] PostgreSQL Session Module

Wed, 20 Feb 2002 19:47:01 +0900

大垣です。

PostgreSQLセッションモジュールのバージョン0.2をリリースしました。
http://sf.net/projects/phpform-ext/
から行なえます。

新しい機能
 - Application Scoepの変数($_APP)をサポート

利点
 - userハンドラでPostgreSQLを使うより2倍以上早い。
 - Application Scopeの変数$_APPが利用できる。
   ($_APPはAuto Global変数です)
 - テーブルを自動的に作ってくれるのでインストールして
   適切なコネクション文字列をsession.pgsql_dbに設定
   するだけで利用できる。(最初のリクエストの時のみ
   テーブルの存在を確認するので、有効に設定していても
   それほど効率は悪くなりません)

TODO
 - $_APPの実装がかなり手抜き(動作しますが、もっと効率よく
   実装できます)
 - Failover
 - Load balance

詳しくはREADMEファイルを参照してください。(英語のみですが、、)

PS: PHPでWebサイトを開発する場合、PHPスクリプトのHTMLフォーム
管理クラスを使っています。PHPスクリプトだとかなり遅いのでCのモ
ジュール版を作ろうと思っています。一緒に作りませんか?

yohgaki@dd.iij4u.or.jp