[PHP-dev 195] Re: PHP-4.2.0dev+mbregex patch

php-dev@php.gr.jp php-dev@php.gr.jp
Tue, 8 Jan 2002 10:14:21 +0900 (JST)

こんにちは、塚田と申します。

廣川さん:

> 塚田さんが作成されているマルチバイト対応正規表現
> 用拡張モジュールmbregexをもとにマルチバイト対応正規表現関数を
> PHP-4.2.0dev(CVS開発版)のmbstringに組み込むパッチを作成してみました。
>
> 動作及び仕様についてご意見いただければと思います。
>
> 塚田さんのご了解が頂けましたら、本家CVSの方にコミットすることも考えたいと
> 思います。
> いかがでしょうか?  > 塚田さん

mbstring とは別のモジュールにしないのでしょうか。
PECLとやらでも良いと思います。

mbstring に組み込むならば、UTF-8に変換して PCRE
を使うようなものを実装するのが合うと思います。
対応する文字コード、1文字の単位、正規表現の違い、など

# ところで、PECLという略語は Posiitive Emitter Couple Logic
# というのになじみがあるので、ちょっと違和感があるんですが、、、
# だから、、、どうでもいいことですが。

--
sender: Tsukada Takuya (塚田 卓也)
town: inaba hizume, Nagano City (長野市稲葉日詰)