[PHP-dev 419] Re: Merge From php-i18n(ext/mbstring)?

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Sat, 29 Jun 2002 10:43:30 +0900

廣川です。

On Sat, 29 Jun 2002 02:51:10 +0900
Masaki Fujimoto <masaki-f@fides.dti.ne.jp> wrote:

> ふじもとです。
>
> さすがにそろそろ手をつけねば、と思い今週末あたりからZend Engineの
> multibyte周りのコードのrefineをしようと思っています。
>
> それでちょっとお尋ねしたいのですが、php-i18nの方のリポジトリにある
> ext/mbstringのソースってphp-4.3.0に向けて本家にマージされる予定なのでしょ
> うか?>廣川さん、大垣さん
>
> どっちベースで作業しようかちょっと迷っているもので...

フィルタ周りのAPIが変わっているところがあるので、迷うところですが、
ZE2はphp-i18nベースでいくということで、php-i18nの方で作業するというのは
いかがでしょうか?
PHP4.3.0へのマージについては、PHP4.3.0のリリースプロセスがいつ始まるかが
分からないので何とも言えませんが、 PHP 4.x+ZE1についても実装上はphp-i18nベースで
いくということで良いと思います。

- PHP 4.3+ZE2で実装/テストした後、(余裕があれば)PHP 4.x+ZE1にバックポートする。
 (間に合うのは、PHP 4.4.x/4.5となるかもしれませんが。。。)
- ZE1とZE2で実装が異なってもユーザからのインターフェイスは極力変えない。

でどうでしょうか?

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>