[PHP-dev 341] Re: 藤本版PHP4 のmultipart/form-data

sgk php-dev@php.gr.jp
Thu, 2 May 2002 02:07:29 +0900

大垣さん:
> たしかにこまります。たしか塚田さんの話しだと、アップロード
> されたデータまで変換してしまう副作用の回避策(?)と言う側
> 面もあったと思います。

確かに、PHP3のときはそういう議論の結果として、
multipart/form-dataのときは自動変換しない、
という仕様にしました。
(一旦はコーディングしたのですが…)

やってきたデータが、ファイルのアップロードなのか、
そうじゃないのかって、区別する方法ってあるのかな。
あるいは、スクリプトに入ってから、
特定のデータに対して「変換しない」ように
指示するなんてことは、無理なんでしょうねえ。

sgk