[PHP-dev 361] Re: About Zend Multibyte patch

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Thu, 9 May 2002 07:19:51 +0900

廣川です。

PHP 4.3.0に藤本さんのパッチをマージするのは本家php-devの方で
了解済みだったと理解していたので、CVSにコミットをしておきました。

私の理解では、日本のユーザで独自のCVSで作業しているのは、主にPHP5/Zend Engine 2に向けた実装/試験作業やPHP4に新たに追加される機能と思っていました。
藤本さんのパッチの動作は安定しており、ZEND_MULTIBYTEを定義しなければ
影響度はほとんどないという風に考えています。
ただ、PHP 4.3.0のリリースプロセスが始まるということで、先走りすぎた
かもしれません。
評判が悪いようだったらrevertするということになりますが。。。

Zend Optimizerやキャッシュ等のZend製品についての互換性については
未確認です。
スクリプトレベルでShift_JISに対応できることから、10art-niさんに
期待(?)しています。(^_^)

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>