[PHP-dev 369] Re: {} 演算子

Fri, 10 May 2002 08:12:26 +0900

Tsukada Takuya wrote:
> こんにちは、塚田です。
>
> 廣川 さん:

> 単純にchar[]あるいは、byte[]のように使える型がほしいときも
> ありますね。必須というほどではないですけど。
> もしかして [] のほうはバイト単位で動作するとか、そんなことは
> 無いですよね。

たしか{}を導入した意図は、[]だと文字列に対するオフセットなのか
ハッシュのインデックスなのか曖昧と言う事で導入したと聞いた事があり
ます。

確認の必要がありますが、意図としては$str[5]とするとランタイム
エラー(E_NOTICE?)を発生させたい、と言う事と思います。