[PHP-dev 391] Re: 新www.php.gr.jp ( 案)

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Thu, 23 May 2002 00:00:10 +0900

廣川です。

> XOOPS: RC2.0.2
> MySQL: 3.23.49
> PHP: 4.3.0-dev (2002/5/xxのソース、4.x.xでも問題なく動作するはず)
> Apache: 1.3.24
> OS: Kondara MNU/Linux 2.1
>
> XOOPSは昨日と一昨日しか使っていないのでほとんどカスタマイズし
> ていません。まだまた、手を入れないと使い物にならないですが、感触は
> つかんで頂けると思います。
>
> http://210.154.73.124/

よくできていると思います。CMSを使うと話題にも参加しやすいですし。
www.php.gr.jpになるマシンに、MySQLとXOOPSをインストールする必要が
ありそうですが、この辺は問題ないですね。
デザインも良いと思いますが、3列の構成よりは2列の方がすっきりしていて
好きです。(好みの問題ですが。)
register_globals=Offの設定についてもXOOPSを含めて多くのアプリケーションが
対応していくと思います。気がついたところは作者にパッチを送付するということで
改善したいとは思っています。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>