[PHP-dev 575] Re: Fwd: Re: [PHP-DEV] mbstring and 4.3.0

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Wed, 13 Nov 2002 21:42:43 +0900

廣川です。

今にして思うと、関数オーバーローディングはconfigureのフラグで
明確に無効にできるようにしておくべきだったかもしれません。
ただ、mail()関数を無効にした実装があるとは知りませんでした。

残念ながら一歩後退という感じですが、
mbstringに関する議論を見ていると、コアな開発者の中にも自分が使わないものは
たとえ他の人に有用でもいらないという人がけっこういるような印象を受けます。

とはいっても、国際化という流れに正面から反対できる人はいない
でしょうから、今回の件を教訓として、PHP5に向けて標準モジュールの方に
実装を移すということも含めて再スタートできればと思います。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>