[PHP-dev 529] Re: [RFC] (mbregexをお使いの方へ ) option パラメータの非推奨化

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Mon, 7 Oct 2002 06:20:21 +0900

廣川@一昨日帰国です。

bregex 系列の関数のoptionパラメータを廃止するとのことですが、
過去のコードとの互換性を考えると、
optionの指定をオプション引数にし、optionの指定が省略された場合には、
mb_regex_set_options()の設定値を使用するという仕様はいかがでしょうか?

このオプションの指定は推奨しない方向でマニュアルに記述し、
将来的(PHP5?)に廃止するというのは問題ないと思いますが。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>