[PHP-dev 461] --enable-enc-trans

Yasuo Ohgaki php-dev@php.gr.jp
Mon, 02 Sep 2002 19:26:28 +0900

大垣です。

最近のCVSのmbstringにはMBSTR_ENC_TRANSをチェックし
ているコードがないようですが、

[yohgaki@dev DEV]$ find . -name "*.[ch]" | xargs grep MBSTR_ENC_TRANS
./main/php_config.h:#define MBSTR_ENC_TRANS 1

どう言った状況なのでしょうか?

# php.iniで指定できる様になったとか、するとか?

自動encoding translationはオフにできる手段が必要と
思います。

関数一で$_POST,$_GETとか一度に変換できる関数を作って
自動変換はコンパイル時にオプションをつけないとできない、
と言う仕様でも良いかと思いますが、どうでしょう?

--
Yasuo Ohgaki