[PHP-dev 466] Re: --enable-enc-trans

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Tue, 3 Sep 2002 03:16:25 +0900

On Tue, 03 Sep 2002 17:24:35 +0900
Yasuo Ohgaki <yohgaki@ohgaki.net> wrote:

> 大垣です。

> この#if必要でしょうか?必要ないような気がします。

dl()とかでロードされた時に変数ハンドラ機能自体が意味ないかと
思って外してあったのですが、よく考えたら、このオプションの定義自体が
なくなると困るので#if は外しておきました。

> [...]
> 	 STD_PHP_INI_BOOLEAN("mbstring.encoding_translation", "0", PHP_INI_ALL,
> OnUpdateBool, encoding_translation, zend_mbstring_globals, mbstring_globals)
> #endif /* !defined(COMPILE_DL_MBSTRING) */
>
> この設定らしき部分が例のスレッドで指摘されていますね...

> MySQLは別に今のままでも構わないのですが、スレッドどんどん

mbstringが火を付けたのか、かなりもりあがっていますね。

バイナリコードの大きさが大きくなりすぎるのも考え物だという
指摘には一理あるので、(特に中国語の)Unicode変換テーブルは
ローダブルにしたいところです。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>